人気ブログランキング | 話題のタグを見る

表札灯制作


今回は外部仕事?

エクステリア会社のお客様でステンド関連の提案をしてきました 125.png

今回の制作物は『表札』

現物は、灰色の御影石に名字を彫ってある代物ですが、少々問題あり 119.png


文字部分に白などの墨入れが無いため、昼間でもちょっと見にくい 168.png

表札を照らす明かりが無いために夜はほとんど見えない 168.png


といった理由で、門塀の上にある門灯本体のガラスを名字入りのステンドで制作し交換することに 173.png

表札灯制作_c0353955_23505024.jpg

ホワイト系のガラスをバックに、文字は黒(光が透過すれば青緑)でデザイン 177.png

表札灯制作_c0353955_23510116.jpg

表札灯制作_c0353955_23511438.jpg


実際にこのステンドにはめかえて、電灯がともるとどんな感じになるのか楽しみなところです 101.png

表札灯制作_c0353955_13562211.jpg

追記:29日に設置交換してきました 173.png

まだ夕方だったので、明かりが灯るとどんな感じになるのかは・・・105.png





by grendora | 2020-02-26 23:57 | ステンド小物