人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と正月?工作


もうお正月モードもいよいよ終了か 105.png

三が日はろくに動きもせずに食べてばかりなので・・・

お腹も気分もダルダルな感じ 141.png


ちょっと気分を晴らすために子供と 九条公園 へ

180.png ロング滑り台で滑る我が子

180.png 木に凧をひっかける他所の子

180.png 鉄棒で坂あがりをする私

ちょっとは気分晴れたか・・・?165.png


帰りに娘が、落葉した木々を見て一言


「全部【ゼルネアス】やったら」

どういう見方だ 154.png

子供と正月?工作_c0353955_15360292.jpg

ちなみに【ゼルネアス】は頭に角の部分が木の枝?になっているポケモン(上画像)


そうか、ポケモン好きが集まれるような有料の公園があってもイイんじゃない

株式会社 ポケモン に一考いただこう





それはさておき、娘と話しているとポケモンを木の板で作ろうということに 105.png


子供のやりたい気持ちを尊重せねば


余りのベニヤ板に加工しやすそうなポケモン(丸い形)を描いて

卓上糸のこ盤で曲線カット、アクリル絵の具で色を付けて完成 166.png

子供と正月?工作_c0353955_15361337.jpg

ちなみに制作したポケモンは

173.png 娘 ⇒ モクロー・ヨワシ・マリル・プリン

173.png 私 ⇒ コイキング

子供と正月?工作_c0353955_15362348.jpg

169.png 5体完成 169.png  なかなか手間だった~






by grendora | 2019-01-05 15:56 | 子供のおもちゃ